名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっと見つかったよ~♪

去年、琵琶湖へ犬の泳げそうな綺麗な所を探しに行って見つけた浜が
今年になって何故か見つからなかった。
4月28日。スピード違反で捕まったのも去年見つけた浜を探しに行ったのだが
その時にも見つからなかったのだ。←厄日?

でも、やっと今日になって見つかった♪思っていたよりも近い場所だったのだ。
a0060497_18421053.jpg

っで!行きはこの通り大渋滞(ーー;)車のエース人形もウンザリ顔!?

場所は湖西道路の終点で下りたらすぐの所です。
水が綺麗で砂浜になっていて、ものすごーく深そう。

a0060497_1849785.jpg

こんな所♪
a0060497_18513057.jpg

a0060497_1852074.jpg

a0060497_1955195.jpg

a0060497_1944277.jpg

a0060497_1983167.jpg

皆、良い顔してるよ~(^^♪

今日も楽しんでいただけたようだ。

※カメラを忘れて携帯画像になってしまいました。。。せっかく綺麗な場所なのに・・・
[PR]
# by okirakuwanko | 2007-06-23 19:02 | お出かけ

またまた吉野川

皆さん心配していただきありがとうございますm(__)m
でも、お気楽主婦の私!今日も吉野へ行ってきました。

朝、仕事から帰ってちょい寝しzzz最近サボりがちな川へ行ってきました。

「今日は何処へ行くのかな?」とウキウキなインディーさん
a0060497_19354372.jpg

「箱乗りインディー」あんた・・・あんまり顔出すと鼻無くなるよ~。
a0060497_19392489.jpg

時速60㌔の風をあびて、鼻水出ちゃった(ぺろーん)

この間、すみれパパさんに教えてもらった所へ行こうと、消防署を左へ行ったものの
わからず・・・Uターンして何時もの場所へ。
a0060497_19422564.jpg

皆、はしゃぎ過ぎて「来い」のコマンドがきかねーー!
a0060497_19443380.jpg

コマンドが聞かないまま、めいめいに遊ぶ・・・私の頭に角が生え出した。

こらー!「来い!」「来い!」「来い!」・・・と何度も出してみるが、インディーだけ来ない。
インさんだけリードを付け、ガッツーンとショックをかけた。
a0060497_19472586.jpg

インちゃん、ちょっとテンションダウン↓↓これで良いんだ!「来い」は絶対に聞かないといけないんだ!とキツーイお説教後、またテンションアップ↑↑♪
a0060497_19505541.jpg

懲りないインディー嬢です(汗)



a0060497_19532029.jpg

この2匹並べてみました。目つき悪いです(^^)


その後、なぜか鶴見緑地へ。
a0060497_19571348.jpg

泳いで疲れてるはずなのに、ディスクだとガンガンッ!
目線の先には・・・・・
a0060497_195975.jpg

そう!エースと私のディスク~♪


そこへニナ&母さん登場
a0060497_2015887.jpg

ニナちんにディスクを投げさせてもらったけど、呼吸が合わず^_^;
ごめんな~ニナさんm(__)m今度は、取れる所に投げるからな~。

そこへぢろう&さんたのさんちゃん登場!(写真なし)
今日も男前度100%のさんちゃんでした。
[PR]
# by okirakuwanko | 2007-06-20 20:04 | お出かけ

今日の散歩


じつは・・・・・




先週から・・・・・・・・・・・・





夜の・・・・・・・・・・お仕事・・・・・・・を





はじめた・・・・・・・・・・・・・・・・私の・・・・・・・・・・・・おかげで・・・




週に3回ほど行っていた・・・・・・川へ・・・・・・・・・・・いけなくなってしまった犬たち・・・・



なので、今日は、超近場の淀川河川敷へ


a0060497_15325143.jpg

a0060497_15332773.jpg

a0060497_15335872.jpg

a0060497_15343138.jpg

a0060497_1534591.jpg


川でクールダウン出来ないので、すぐにバテバテ(ーー;)

やっぱり夏は川じゃないと駄目ね~

火曜・木曜・日曜の夜10:00~仕事が終わるまで(3時~5時ぐらいには終わる)という何ともアバウトな時間設定だ。
でもね、時給1100円につられてはじめたのは良いけど・・・これがまたしんどくって(汗)
いつまでつづくのかなぁ~?

えぇ?何故夜なのかって?・・・それは・・・・犬たちのため~♪

※夜のお仕事だけど、水商売じゃないですよ(←年齢制限ひっかかるっちゅーねん!)^_^;花市場での仕分けの仕事です。
[PR]
# by okirakuwanko | 2007-06-19 15:44 | ワンコ

JFA和歌山練習会

練習会の写真をバーディママさんから頂きました。
流石!一眼レフ\(◎o◎)/!綺麗に撮っていただきました♪
a0060497_19273833.jpg

a0060497_19281278.jpg

↑2枚はインディーさんです。

a0060497_19285861.jpg

a0060497_19292186.jpg

↑2枚はエースさんです。

めっちゃかっこよく撮れてます♪♪やっぱ、デジ一ほしいかも・・・・



::::::::::::::::パパさん激怒事件:::::::::::::

今日は、うちでおこったすごい事件を書いてみましょう。

その事件は、2週間ほど前にさかのぼります。

夕方、私は肩こりをほぐして貰うため近所の整骨院へ行ってました。
そこへ長男が走って入ってきて「母さん!殴られた!!」と・・・一瞬???何?
って思いましたが、よく話を聞いてみると我が家の裏に住む男に平手打ちされた(ほっぺたが赤くなって手形が付いていた)とのことでした。何!!家の息子を勝手に殴るなんて!!!!(怒)とすぐに警察へ連絡し
インディーパパを呼んで(いい感じに出来上がっていたのだ)その加害者の所へ。

駐車場のシャッターが閉まってたので、パパさんがそのシャッターをバンバン!叩きながら
「ぐぅおらー!!出てこんかーい!!」とまるでヤクザのように叫んだら、近所の人たちも「何事?」と集まってきた。

パパの母>私に向かって「○○(パパの名前)を抑えて!殴りよるから
!!」・・・

何度か、バンバンしたら母親(おばさん)が出てきて「何ですか?」と・・・
パパ>「何ですかとちゃうわい!息子ださんかい!!」と、そうですここの息子に殴られたんです。

おばさん>ちょっと待ってください・・・「Mー君ちょっときてー」

M君>「何ですか?」

パパ>「何ですかとちゃうわい!何でうちの息子を殴るんや!!」

M君>「反抗的な顔をしたからむかついたから・・・」

パパ>「はぁー!!(超激怒)何わけわからんこと言うとんねん!」

殴った原因は、うちの長男次男が裏の道路でボール投げをして遊んでいた所
そこの家の前まで転がったので取りに行った。
そこにMが帰ってきて「こんな所でボール投げすんな!」と言ったら
うちの長男が、反抗的な態度だったのでムカついたからむなぐらを掴み殴った。
という話でした。

パパ>「ワレ、何歳やねん!」
M君>「23です」
パパ>「はぁ!お前!23にもなってこんなガキしかあいてにでけへんのんかい!」
M君>「ほんまに、すみませんm(__)m」
おばさん>「うちの子、誤ってますやん!」←半切れ

遅すぎる警察登場。

警官>「どないしましたん?」
パパ>「このあほが、うちの子殴ったんや」
M君>「すみません・・・すみません・・・」
パパ>「お前、誤るんやったらさいしょから、そんなことすんなボケッ!」
M君>「すみませんでした・・・」

あまりにもおばさんの態度がでかいため、警官に「訴えたらこの兄ちゃんどうなりますか?」とわたし・・・

警官>「前科が付きます」
ここで、M君もおばさんも顔色が代わる
警察>「どうしますか?訴えますか?」
私>「前科が付いたら可哀想やから許したるわ」←上から目線(笑)
パパ>「お前、うちの子に土下座しろ!」
おばさん>「うちの子、謝ってるんやんか!」←また半切れ
パパ>「はよ、土下座しろ!」

M君は、近所の方の目の前で土下座をしました。

パパ>「お前!今度、またうちの子とか近所の子にこんなことしたら、ぶっ殺すぞ!」と・・・まるで、ヤクザだ(汗)
警官>「・・・・・・・・」(苦笑)

ここで、チャリポリ2人登場!・・・遅すぎやっちゅうねん!

子供たちは、うちに帰ってからパパを絶賛!「お父さんかっこええわー」「すごいかっこええ」と言われ、良い感じに酔っ払い寝てしまいました^_^;
子供たちには父親の威厳を見せられたようだが・・・「ぶっ殺す」はよろしくない・・・

この、M君。
引きこもり風な子で、近所の子が遊んでたりすると、空気銃で撃ったりする子なのだ。
近所では、要注意人物になってしまっているが、皆怖くて言えないようでした。

最近の子は、危なくて外で遊べなくなっている。

でも、このパパの激怒事件以来、撃たれたり怒鳴られたりした子はいないようだ。
良かったのか悪かったのか・・・連日のようにパパさんにねぎらいのお言葉が近所の方から寄せられてます。
多分、近所では・・・・M君の所よりも怖いおっさんと噂になってるに違いない・・・

お子様をお持ちの皆様。
身近でもこんなことが起きてます
お気をつけください。

※うちのパパさんは、ヤクザではありません。普段は陽気な会社員です。
[PR]
# by okirakuwanko | 2007-06-17 20:13 | ディスク
久しぶりに紀ノ川へ行ってきました(久しぶりといっても1週間ぶり)
a0060497_17183096.jpg

↑こんな所です(ここは何時行っても誰もいない穴場です)気温30℃・・・まじ暑いぜ!

早速インディーは子供たち(人間)の子守?のように張り付き一緒に遊んでました。
a0060497_17114859.jpg


エースはあいも変わらずボール一筋!
a0060497_1713614.jpg

7っちもボール一筋!!
a0060497_17143121.jpg


a0060497_17155356.jpg

7っち・・・綺麗系?それとも・・・厳つい系?。なんとも微妙な所だ。

a0060497_17205230.jpg

インディーさんは、一応仲間に入れてもらえたようだ(^^)
最近のインディーさん。ちょっと変化が・・・ボールよりもディスクが好きなインディーさん
ボールを追って水に入る事をしなくなってしまった。
こうやって、ひたすら子供たちと遊んでます。

a0060497_1724377.jpg

水嫌いなシオンもがんばって泳ぐ♪1年前は足が濡れるのも嫌だった。
今は、この通り少しずつ慣れてきて躊躇なしに入ってく(^^♪
スパルタ教育(放り投げ作戦)のおかげだ!
※うちの子たちは放り投げ作戦で泳げるようになりましたが・・・良い子はまねしないでね♪

a0060497_17285063.jpg

川の中で、涼みながらおにぎりを食らう、なんとも行儀の悪いわが息子・・・
そのおにぎりがほしくて寄り添うシオンさん・・・結局もらえなかった^m^

皆楽しく過ごせたようだ♪♪


:::::

::::::::::

::::::::::::::おまけ(18禁)::::::::::::

::::::::::

:::::


裸のスナイパー
a0060497_17333137.jpg


ニナパニさんのパクリですが・・・桃尻(爆)
a0060497_17362383.jpg

[PR]
# by okirakuwanko | 2007-06-16 17:37 | お出かけ

JFA和歌山練習会

和歌山練習会へ行って来ました。

今日のインディー&パパさん、何時もと違ってた!
インディーはやる気満々で、キャッチしまくり~♪
パパさん、何時もは右曲がりで場外が多いのに、今日は何故か真っ直ぐ飛ぶし
フルマーク3回(オープン・チャレンジ・ペアあわせて)ほど出してました。
1R目は、インディー&パパは1位通過!!
2R目、4投中2キャッチで上位上がれず。

a0060497_21385980.jpg

インディーの「あらよっとキャッチ」
a0060497_21392656.jpg

「おっと!ふぁんぶるーーー!!」って言われちゃったよ^_^;

エースさんは、私の投げが最悪で・・・・本当に最悪で・・・・今までに無いくらい最悪で・・・・ズタボロで・・・・地面に突き刺さるような弾丸スローをキャッチしてくれて・・・口大丈夫か?・・・・・・・・ごめんよエース・・・

a0060497_21395010.jpg


観戦組みの7っちさん。暇で暇で芝刈り機(芝生パクパク)になってました(爆)
a0060497_21401286.jpg

芝刈り7っちグリグリしてくれた皆さんありがとう(^^♪

インディー&ママ&パパのペアは。
すごかったんです!!1R目は、なんと22Pで1位通過~♪で大興奮\(◎o◎)/!
決勝へ進み、ママ・パパの投げが最悪で撃沈・・・・・・・・・・ごめんよインディー

とにかく今日に反省点は、川へ行きまくってディスクを投げていなかった私。
毎日、投げ練はしなくちゃ駄目だ!と言う事です。
a0060497_2153549.jpg

お3人(匹)さん。お疲れさ~ん。


さてさて、ここからはお友達~。

ニナ&パニム
a0060497_214633100.jpg

出たーーー!!ツンツンキャッチ!
a0060497_21483615.jpg

可愛いぞー♪お・し・り^m^
a0060497_21504990.jpg

パニムさん、華麗なる3センチジャンプだ!
ニナちん。またまた★優勝★おめでとうー。うちも早く表彰台に乗りたいよ~

チョコボーのすみれちゃんです。
ちっちゃくて可愛いんだ~
a0060497_21563285.jpg

チョコボーがほしくなっちゃったぞー(^^♪


お・ま・け
a0060497_2158416.jpg

「家政婦は見た」インディーバージョン♪♪
[PR]
# by okirakuwanko | 2007-06-10 21:58 | ディスク

吉野川

今日も犬たちに連れられ吉野へ行ってきました。

何時も同じ場所だけど、犬たちは楽しいみたいだ。
車から降りると、飼い主を無視し走ってく(^^)
a0060497_23482198.jpg


7っちの動画をとってみました。
動画はこちらへ
日に日に泳ぎが上手くなって、シオンよりも泳ぐようになってしまった。

a0060497_23502412.jpg

我が家のジェットスキー!?いえいえ、可愛いお座敷犬のエースさんです^_^;

a0060497_2354123.jpg

インディーは、水しぶきがお気に入りなようです。

a0060497_23564413.jpg

シオンがくわえてるボールですが、我が家の犬たちのお気に入りボール♪
シオンもお気に入りだけど・・・・パンクさせることに精を出し毎回ボールはペッタンコに。。。また、買いだめしないと・・

a0060497_022151.jpg

こんな綺麗な所だよーって載せようと思ってたのに・・・インちゃんう○ぴ中だったのね~

この場所は、水も綺麗だし深さも流れもあって我が家のお気に入りの場所だけど
土日祝は、鮎師(釣り)のおっちゃんとバーベキューの人たちが多くて泳げない(T_T)
[PR]
# by okirakuwanko | 2007-06-08 00:08 | お出かけ

PC故障中に色んな事が

故障のため入院していたPCが、完全治癒し退院してまいりました。
PCのない生活は、なんとも梅干の無いおにぎりのよう・・・(なんのこっちゃ)
写真も撮らず、ひたすら犬たちと紀ノ川&吉野川へ通う日々・・・^_^;

とりあえず、免停のお話から。
「大阪区検察庁交通分室」&「門真教習所」から出頭命令がきました。
検察庁での裁判の結果、罰金70000円と決まり支払い
門真教習所で、6時間の講習(費用は13800円)・・・これが、また長すぎ!!
10:00~17:30までみっちりでした(泣)
もう、2度と違反はしない!と誓った私です。


川は、週に3日~5日ほど通ってます(どんだけ暇やねん!)
冬の間に脂肪を蓄えすぎた犬たちの為に、せっせと川と豆腐屋へ通う日々。

すっかり子供達(人間)よりも黒く焦げてしまった私の顔・腕・足・・・シミが心配
私と「おから」のおかげで?少し絞れてきた犬達は、軽くなったおかげで運動量が半端じゃなくなってきてしまってる^_^;
5時間泳いでも、帰りには、まだ「運動(遊び)が足りない~!」と不満顔をする・・・
特にインディーさんは、帰るそぶりを見せると逃げる(汗)
※インディーさんは適度に休憩しているので、あまり疲れないらしい


7っちのお話。
7っちさんは、お腹の調子が良くなり食べ過ぎても下痢をしなくなりました\(◎o◎)/
その代わりといってはなんですが・・・今度は膀胱炎に(汗)
寝床では、絶対にトイレをしない7っち(偉いぞ!)何時間でも我慢してしまう。

子犬の頃の下痢(虫)が原因で、小さく収まりそうな7っちさん。
7ヶ月になり、体重はやっと10㌔でした(^^)
インディーは3ヶ月で10㌔超えてたから、7っちは12㌔ぐらいで止まるだろうな~

あっ!そうそう!7っちさん泳げるようになりました!ってか、泳ぎすぎてます^_^;
流れが速かろうが、増水してようがお構いなしで見てるこっちが怖くなってしまいます。

写真、すごくサボっていたのでまったく撮ってません(汗)
来週から、ブログ頑張ります。

a0060497_22491997.jpg

インディーで遊んでみました(^^)子供の水泳用ゴーグルです。


※ニナパニ母さん。心配かけましてごめんなさ~い
今度、会ったときに携帯のアドレス教えますので
何時でも連絡くださいね~(^^♪

※REIちゃんパパ・ママさん
子犬ちゃんきましたか?めっちゃんこ気になってます。


今日、誕生日だったことをすっかり忘れケーキを食べ損ねた・・・
悲しいことに、家族全員が忘れてやがるし(-_-;)
[PR]
# by okirakuwanko | 2007-06-06 22:50 | ワンコ

故障

パソコンのご機嫌が悪く、少し動いてくれるようになったけど・・・10分しかもたねー!!
10分っていっても、立ち上がるのに5分もかかりやがるし(汗)
(カラータイマーがピコンピコン(本当はゴォーって音)ってなってプスンッ・・・・って切れる。「おめーは、ウルトラマンかい!」
修理に出すか、新しいのを買うか迷った挙句5年保障(今年の11月まで)に入っていた事を思い出して修理することに決定!

また、当分の間ブログ更新はお休みします。
ブログねたは山盛りあるのに残念(T_T)

では、ま・た・ね~。
[PR]
# by okirakuwanko | 2007-05-30 22:38 | 破壊した

海とのふれあい広場

天気が良いので、REX家を誘い海とのふれあいへ行って来ました。
投げ練&犬同士のふれあいが目的(^^♪

a0060497_16421729.jpg

REX・インディー・エース・シオン・7っち。皆係留して撮ってみました・・・無理がありました(汗)
a0060497_1644679.jpg

インディー&REX♪投げ練なのにやらせろ~!とうるさい姉弟^_^;
a0060497_1646109.jpg

エースは「どれにしようかな天の神様の・・・」って感じで迷ってます(笑)どれでも一緒じゃい!

暑さでバテたので、帰りに鶴見緑地の川でクールダウン
a0060497_1648103.jpg

エースは完全にマギー化してます(^^)
a0060497_16492187.jpg

インディーも気持ちよさそう♪
a0060497_16511324.jpg

7っちは、やっぱり怖くて入りません。今年の目標は泳げるようになること!がんばるぞ~★

REX家さん
暑い中、お疲れ様でした。
また、誘いますので一緒に遊びましょうね~(^^)
[PR]
# by okirakuwanko | 2007-05-12 17:00 | お出かけ