名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

琵琶湖&・・・・(T_T)

ゴールデンウィークが今日から始まり、天気も良いし琵琶湖まで行ってきた。
デカ犬達のストレス発散!(うちの犬にストレスなんてあるのか?)&子供とパパさんは久しぶりのバス釣り~。
a0060497_2034631.jpg

インディーと7っちさんは追いかけあい。
a0060497_207845.jpg

インディーさん、真剣な顔で泳いでます(^^♪
a0060497_20113597.jpg

我が家のかわうそAceさん。ずーーっと泳いでました
a0060497_20132717.jpg

ウハウハインディー&7っち♪
a0060497_2015622.jpg

7っちさん。いっちょまえにエースを狙ってます(^^)狙い方がボーダーやな!

a0060497_20184441.jpg

たそがれ長男&たそがれインディー(^^)ちょうど思春期に突入した我が家の長男坊。
ちょっとした事でイライラしたり、妹弟のすることが気に入らなかったりと、何かにつけて怒りまくる今日この頃。難しいお年頃になってきました・・・・インディーさん、あなたも思春期ですか?ただ単に長男に付き合ってるだけ?

さぁ!お遊びはここまで!

帰りの車の運転は私!

ほとんど高速なので、運転は楽チン!?

湖西道路に入ったら、2台の地元車のノロノロ運転にちょっとイライラの私。

大阪人丸出しな私は、2車線に入った所で抜きにかかった。

軽いカーブを抜けた所に「止まれ」の旗を持つ警官発見!・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・やられた~・・・・何気にスピードメーターに目が行くと・・・110キロ!
制限速度60キロの湖西道路・・・・えぇ~!!!50キロオーバーか????!!
車は、路肩へ・・・窓を開けると「奥さん!飛ばしすぎだよ~」ニヤニヤ笑う警官。
警官「スピード確認して下さい」
私「はい」
警官「98キロ」
私「はい」
警官「はい!こっち来て」
私「・・・」
警官「高速なみに走ってたね~。急ぎの用事?」
私「・・・・」
警官「38キロオーバーね!免停30日!!」
私「えぇ~!!免停はええけど罰金はいくら?」
警官「裁判所で決めるからわからんわ・・・」
署名・捺印・お叱りをうけ、そそくさと車へ・・・・・
はぁ~~・・・罰金8万ぐらいくるらしい・・・・はぁ~。。。。ため息しか出ないよ~。
8万もあったら。。。あんな事もこんな事も出来ただろうに・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・

・・はぁ~・・・
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-28 20:42 | お出かけ

さよなら・・・プーさん

最近の7っちさん、暇になると娘の部屋へ静かに入って
お宝をゲットしてくる。
そのお宝とは、ぬいぐるみ~♪
リビングへ下ろされた(選び抜かれた?)ぬいぐるみ達は、もう何体もゴミ袋の中へ・・・
今日も朝からイソイソと娘の部屋へ入り、プーさんゲット!!
そのプーさんは、我が家の最強の破壊魔インディー様のお口へと運ばれたのだ!

a0060497_15585091.jpg

目と鼻をもぎ取られ、かわいくねープーさんになってしまった。
a0060497_1621529.jpg

目と鼻が無くなると、今度は耳が気になるようだ!
a0060497_1634813.jpg

耳が半分なくなりました。。。
a0060497_1652977.jpg

思う存分カミカミできて、ご満悦な様子^_^;

もう、時間の問題になってしまった・・・・・プーさんよ・・さよーならー(T_T)/~~~
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-26 16:07 | 破壊した

兵庫アニマルサークル

我が家のデカ犬たちを疲れさせに行って来ました。
このドッグランは、すごくお気に入りなようでウハウハ度全開になるので
私も好きな場所です♪
a0060497_1992998.jpg

飼い主なんてそっちのけで走ってく~^_^;
a0060497_19113629.jpg

でっ!この顔♪♪
a0060497_191365.jpg

ルンルン♪しすぎですよ~。
a0060497_19142410.jpg

鬼ごっこ開始!!
a0060497_19151452.jpg

得意げな顔で逃げるインディーさん
a0060497_19171735.jpg

はいっ!捕まった。早っ!!(汗)
a0060497_19203674.jpg

Aceはやっぱりボール命!!
a0060497_19222836.jpg

7っちはすこしお姉さんの顔になってきました。

はいっ!親馬鹿ブログの出来上がり~・・・
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-24 19:23 | お出かけ

鶴見緑地

昨日の雨で、夜の散歩が行けなくて・・・
ワン達からの熱い視線(目で訴えるブーイング)に負けて鶴見緑地へ・・・
着いて早々、ニナパニさん達と遭遇♪
早速、ディスク&ボールで遊びました。
a0060497_17282346.jpg

Aceさんウヒャウヒャ♪
遊びだと戻りが早いのに・・・本番に弱い?かな
a0060497_17305160.jpg

インディー・シオン・7っちは順番待ち~
a0060497_17322733.jpg

練習と本番が、あまり変わらないインディーさん
何時もやる気満々です!

a0060497_17341216.jpg

パニムっち可愛い~~♪可愛すぎる~♪♪
a0060497_1735457.jpg

ニナパニっちでっす!ニナっちベロ出てるよ(^^)
a0060497_1737778.jpg

やる気満々!ディスク大好き!!ニナ姫さん。お目目がキラキラビームです~★
ニナパニ母さん。コーヒーご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-23 17:38 | お出かけ

深北緑地&獣医さん

デカ犬組みのフィラリア検査と薬(8か月分)を貰いに行くついで?に
ドッグランへGOGO!
血液検査をされることも知らずにウハウハで遊ぶデカ犬たち・・・
a0060497_18334870.jpg

a0060497_1835267.jpg

a0060497_1836851.jpg


この後、恐怖の獣医さんへ・・・・
駐車場で車を降りる所までは、みんな嬉しそうに飛び降りる・・・・がっ!
入り口で、拒否!がんとして入らない!!引きずりいれて、さて!診察台へ。
無駄な抵抗のデカ犬組み。
インディーさんったら、先生が注射の針をパリパリと袋から出すと「何かくれるの?」と
覗き込む(汗)美味しいものじゃ無いですから~!残念っ!!(^^)

またまた、恐怖の獣医さん惨状!「○○○○○円です!」・・・ガビィーーーン!!
財布が空になりましたから!残念っ!!

ものすごーく負けてくれたけど、結構な金額でアィタタァーー・・・

明日は、チビ組みのフィラリア検査&薬・・・みんなのフィラリアの金額で犬1頭買えますから・・・・・・・万札よ・・さよーならー(T_T)/~~~
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-20 18:49 | お出かけ

JFA練習会in和歌山

和歌山練習会へ行ってきました。

何時もだったら糞尿行為で失格になるインディーさん。今日はすごいです!!(^^♪
a0060497_2015056.jpg

ビギナーではなく、オープンに出てみました(^^)v結果は聞かないで~。

エースさんは、暑さでばてたのか?戻りの遅いこと・・・トコトコかいな!!
a0060497_205810.jpg

でも、キャッチ率はものすごく良いんです。

7っちは、初出場!でっ。結果は・・・・0ポイント^_^;
a0060497_2062027.jpg

ギャラリーが多くてウヒャウヒャ大暴走!ディスクは追うし持ってくるけど、2m先で落としやがる・・・今日から「持って来い」強化しなければ!

こちらは、お友達のパニムさん。
a0060497_2092951.jpg

ディスクはチビッと噛む派のパニちん(^^)

ツンツンキャッチのニナちん。
a0060497_20115964.jpg

お鼻で上手にツンツンして、噛むタイミングを計ってます。

前回の大会。海とのふれあい広場で、初デビューを飾ったREIちゃん。
a0060497_20211959.jpg

今日は誘惑が多くて暴走したけど、これからドンドン良くなっていくんだよ~

REIちゃんをもう1枚。
a0060497_20242744.jpg


我が家の、これからの課題は!7っち=手元までの持って来い。エース=追う時の速さで戻ってくる。インディー=先走りジャンプの我慢!。
奈良大会までに強化できたら良いな~^_^;

暑い中、頑張ったワン達・飼い主さん達。お疲れ様でしたm(__)m
7っち・インディー・エースのグリグリもお疲れ様でした(笑)
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-15 20:39 | お出かけ

ワールド牧場

エース・インディー・シオン・7っちを連れてワールド牧場のドッグランへ行って来た。

エースさん馬に挑発され競争しまくり。馬と競争してかろうじて鼻差でエースの勝ち!!
って事は、エースって1馬力かしら?
a0060497_20291010.jpg


さあ!ここからは、エースのベロ特集!(^^)
a0060497_20332756.jpg

なびいてます。
a0060497_20345861.jpg

なびきすぎです。
a0060497_20355064.jpg

ちょっと違う生き物が出てるようで気持ち悪いので、ベロ特集は終了^_^;

ここからは、お口直し写真♪
a0060497_20384681.jpg

シオンさんは日陰で休憩中なのだ~

a0060497_2041062.jpg

車種:暴走インディー。走り屋仕様のインディー嬢♪誰にも止められない(^^)

a0060497_2044397.jpg

ボール命の7っちさん♪「投げて~」と待ってます。
a0060497_20502515.jpg

ボールを持つとじーっと集中!ベビーのくせにすごい集中力です。
この時だけは、横を犬が走ろうがインディーが横切ろうがずっとボールに集中してます。

a0060497_20461423.jpg

馬が走り出すのを狙ってます。待機中の牧羊犬じゃなくて牧馬犬?
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-09 20:46 | お出かけ
今年、中学生になるうちの長男。
6日に入学式のため制服を貝に買に行ってきました・・・・・・・高っ!
ブレザーだけで2万6千円!!ポロシャツ(ネーム入り)4600円!!!
スラックスが1万8千円!!!!高すぎじゃねーか?
かばん・靴・体操服などすべてそろえて8万円なり~(ーー;)クラクラするような金額。
ツメイリで十分じゃないか?ツメイリだったら安くつくしさっ!
しかも、制服屋さんのおじさんが「3年間はもたないよ・・・」って・・・
中学生にこんな高価な制服って・・・・「はる○ま」か「青○」で買わせてほしいよ~(泣)
サラリーマンさん達のスーツの方が安いかも・・・

あまりにも痛~い出費に文句タラタラなわたしです。
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-04 21:33 | 今日の大将
ものすご~~く、熱い視線をおくるインディーさん。
視線の先は、1つだけ残ったシュークリーム♪
a0060497_1374920.jpg


色々、体位を変えながら熱い視線!
a0060497_1391462.jpg


熱視線!!
a0060497_13101767.jpg


口の周りが潤ってきた(笑)
a0060497_13112870.jpg


この最後のシュークリームは、インディーの熱い視線もむなしく私の胃袋の中に・・・
かわいそうに(^^)
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-01 13:15 | ワンコ