名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かっこいい~♪

初公開!シオンのスニークスタイル(^^)v
野生チックなシオンは、鳩・すずめ・インディーに向かって、このスタイルで突進していくのだ(^^)
体制を低くし足音と自分の気配を消して近づき射程距離になると「ロケットシオン発射!」で追うのだがシオンに捕まるのは・・・・・・インディーだけ(^^)
a0060497_1129394.jpg


鳩追い真っ最中!「レビッ!レビッ!」(本当はレビア!)
a0060497_1132355.jpg


30日、ラルスは飼い主のもとへ帰っていきました。寂し・・・
結構落ち着いていてちょっと安心
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-31 11:36 | ワンコ

セラピードッグ

我が家の破壊王!インディーが、昨日初めてのセラピードッグ体験をしてきました。
何時も出動しているセラピードッグの飼い主さんが、ぎっくり腰のため
急にお声がかかり、出動してきました。
セラピードッグは、飛びつき・吠え・甘噛み(ハグハグ)・唸り・引っ張り等駄目なことが多くて、心配しましたが完璧なセラピードッグを見せてくれたインディーに感激(ToT)
次回からも出動決定!(レギュラードッグ?)
ディスクドッグ&セラピードッグ&訓練犬とスイッチを切り替え頑張っていけそうです。
何でもこなすスーパードッグ目指して頑張るぞー!!!!

※写真なしm(__)m
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-26 17:26 | ワンコ
噛み犬ラルスの居候生活23日目

我が家での噛み犬ラルスは「噛まない犬ラルス」ですので
飼い主に来てもらったのだが・・・唸りやがった!
はじめは「嬉しー」って感じで、飼い主になでなでしてもらっていたのだが
急に、ラルスの顔色が変わり噛み犬に変身していまいやがった!
旦那さんには、甘えたで可愛いラルスの顔になるのに
何故だか、奥さんの方には噛み犬ラルスの顔に・・・
唸らない・噛まないようになった自信があったのにショック大(-_-;)
奥さんの「ハウス」の声に過剰に反応し「グゥーッ」っと可愛げの無い声で威嚇し
ていた。
噛むまでは行かなかったものの一歩間違えるとガブッっとやってしまいそうで
飼い主の気持ちを無視して、リードで吊り上げ拳骨くらわしてしまった。
本当は、私が怒るのではなく唸られた奥さんがやらないといけないことを
私がしてしまったことを反省・・・・・・ションボリ

普段は、可愛くて甘えたなラルスなのに何が嫌で何が怖くて噛むのか?
我が家でのラルスは↓こんな感じ
a0060497_1548278.jpg

可愛いラルちん
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-21 15:49 | ワンコ

BBQ~♪

台風の影響で紀ノ川増水の恐れがあったため
淀川河川敷でのBBQに変更になり、インディーの弟2人(匹)と対面(^^)
レッドボーダーGUYとは、初対面♪ブラックのREXは何度か遊んだよ~★
うぅ~ん!可愛い~!
GUYは大人しめで、REXはイケイケで兄弟でも全然性格が違うので面白い♪
a0060497_19203758.jpg

REXとGUYは、兄弟とわかるのか?仲良くガウガウしあってて途中からこんな感じ↓でドロドロ^_^;シャンプー決定!
a0060497_19251330.jpg


ボーダー総勢5頭・・・みんなお尻向けてるし
a0060497_19223333.jpg


手前からラルス・シオン・インディー・REX・マギー
a0060497_19291144.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-19 19:36 | お出かけ

土曜日恒例の紀ノ川

今日は、インディーの弟REX一家と一緒に紀ノ川で泳いできました。
やっと、REXの本領発揮!ガウガウされちゃいました~(^^♪嬉しー

泳ぎも初めてとは思えないほど上手くて、濡れてショボショボになった
ベビーコートがまた可愛い!!
a0060497_18393394.jpg


噛み犬ラルスにも、ガウガウッ!で、かかっていく勇敢さには脱帽(笑)
a0060497_18414597.jpg


REX家さん
噛み犬ラルスと遊んでいただきありがとうございましたm(__)m
やっぱり飼い主に原因があると確信しました。
REX一家(娘さん達も含めて)には、ガウガウ犬にならず私がビックリと言った感じです。
もう後、20日程でラルスは帰ってしまうので、今のうちに楽しい思い出を沢山作ってあげたいと思います。
a0060497_1856384.jpg

朝は、逆切れラルスをブッ叩いたのですがそれ以外は、ものすごく良い子です。
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-05 18:58 | お出かけ
3日前から噛み犬(ボーダーコリー♂1.6才)ラルスを預かっている。
飼い主に何度も噛み付き、訓練士に預けられていたのだが
大人しく(噛まなくなった)なったので、飼い主に返したとたんに噛み犬に豹変!
今度は、一般家庭での生活で様子を見るため我が家で預かることになったのだ。

飼い主は、すごく優しい方で「処分」は考えていない・・・っが!ラルスは怖いし
触れない(T_T)ザックザクに噛み付き病院送りに何度もなったようですが
出来れば、もう一度ラルスとの生活を・・・と考えておられるのだが
もしもの時は、我が家で暮らすことになるかもしれない
飼い方を間違った飼い主が、これからラルスの指導主になれるのだろうか?
※主導権を握りたいがための噛みではなく、怖がりなので「怖い」を回避するための噛みなので難しいようだ

今の所、私・子供・主人には唸ることも噛むことも無く
穏やかで、お腹を向けるような可愛い奴なのだ^_^;
難関だった、リード付けはずし・ハウス・足拭き(特に後ろ足)・ブラッシングも
嫌々だけど大人しくさせてくれるし本当に良い子ちゃんです。

a0060497_15411742.jpg

↑ラルス
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-01 15:44 | ワンコ