名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ワンコ( 56 )

白黒ボーダー

わけあってお迎えしたボーダーの紹介をします。
名前◆シオン
年齢◆1才4ヶ月
毛色◆ブラック&ホワイト
性格◆穏やかで寂しがりや
好きな食べ物◆食べ物全般
嫌いなもの◆男の人
初めは、手と足に異常に反応し目をつぶって伏せていましたが
やっと慣れてきました。
a0060497_925432.jpg

生まれてから1年4ヶ月の分を取り戻すべく超甘えたな可愛い奴です。
a0060497_9282344.jpg

インディーと一番の仲良しです。
[PR]
by okirakuwanko | 2006-04-10 09:29 | ワンコ

お友達

朝の散歩で久しぶりにラブラドールのクルー君とあい遊んでもらいました。
ボールの取り合いで、何故かクルー君の足を狙ってます。
a0060497_1094593.jpg

足元をすくう悪い癖が出てます...
ストップ!で止める。っがこれからの課題だ!

クルー君が帰るときには、こんな風に「寂しいよー。。。」と可愛いインディーを
見せるが、すぐに立ち直るのだ(^^)
a0060497_10132650.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-03-28 10:14 | ワンコ

大雪!!

次男の卒園式で、9:30に出かけ12:00に帰ると
サークルの中に雪が積もってました。。。しかも大雪!
a0060497_20474861.jpg

そう!雪の正体はインディーの尻にひいているクッション!
使用日数2日。。。。。。もう少し使ってほしかったなー(^_^;)
まあ、安物だけどね。1ヶ月とは言わないから、せめて1週間大事にしてほしかったよ
サークルの中は綿まみれで、でっかいクッションのようにはなったけどさ。。何処で寝てもクッションだけどさ。。。こんなになるなんて母さん思いもつかなかったよ~
インディーにクッションは不向きだったんだね(泣)
今日から何で寝るの?
[PR]
by okirakuwanko | 2006-03-23 21:00 | ワンコ

stayが出来たぁぁぁ

stayが出来るようになりました。(四女ボーダー)

って言うか、たったの2日で覚えてしまいました(^_^)
さすがボーダー!
sit(シット)down(ダウン、フセ)house(ハウス)ok(オーケイ)
stay(ステイ、待て)no(ノー)good(グッド)
と難なくクリア\(^o^)/
まだ、2ヵ月半の赤ちゃんなのに・・・
我が家の子供達(人間)は、座れも待ても出来ないのにってか
反抗するのにね(;一_一)

a0060497_2158552.jpg


ボーダーコリーという犬は、教えがいがあると言うか
教えるのが楽しみと言うか毎日がとても新鮮で楽しい(^_^)
もちろん先住犬たちが来た時もそうだったのだが、
心底ボーダーにハマってしまった私です。
[PR]
by okirakuwanko | 2005-11-25 22:09 | ワンコ

すやすやおねむzzz

さっきまで『ドドドドッ!ドタ!ガッガガッ!バタバタ・・・』って

走りまわっていたのに「んっ?静かになった?」
と思ったら  「・・・zzzスーピー」
起きている時は「可愛い悪魔」なのに
寝ている時は、なーんて可愛いのかしら^m^

a0060497_22362715.jpg


目を開けたまま熟睡ですか?
[PR]
by okirakuwanko | 2005-11-13 22:39 | ワンコ

新入りワンコ

四女紹介

犬種 ボーダーコリー
    ブルーが綺麗な子
性別 女の子

年齢 2ヶ月
    赤ちゃんボーダー

a0060497_13132380.jpg


こんなに可愛いのに破壊力抜群ちゃん
我が家に来てまだ、10日なのに壊れたもの
数知れず・・・
1歳までにどれだけ壊すのか記録せねば
っと言うことで、このブログを立ち上げたのだ。

ただいま我が家では「ノー」が飛び交っております^_^;
[PR]
by okirakuwanko | 2005-11-08 13:18 | ワンコ