名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワンコ( 56 )

仲間入り

新しい家族が増えました。
GシェパードのAce(女の子)4才(^^♪マギーの娘です。
a0060497_13562678.jpg


★特技★ディスク&盗み食い
★好き★食べること(盗み食い)&遊び(2時間走りっぱなし)&泳ぐこと(3時間泳ぎっぱなし)
★嫌い★暇&知らない人&爪きり&長男(横にデカ過ぎて怖いらしい)&盗み食い出来ない高さにおいてある食べ物
★癖★先走り過ぎ&文句(ブツブツ喋る)&盗み食い

おデブちゃんのエースですが、何時間でも走ってしまうアスリートなのだ!
おデブちゃんのエースですが、ディスクは軽々とジャンピングキャッチなのだ!
散歩では、私の方が先にヘタッてしまう・・・

a0060497_14143114.jpg

★こんなAce(エース)ですがよろぴくです★
[PR]
by okirakuwanko | 2006-10-19 14:15 | ワンコ

かっこいい~♪

初公開!シオンのスニークスタイル(^^)v
野生チックなシオンは、鳩・すずめ・インディーに向かって、このスタイルで突進していくのだ(^^)
体制を低くし足音と自分の気配を消して近づき射程距離になると「ロケットシオン発射!」で追うのだがシオンに捕まるのは・・・・・・インディーだけ(^^)
a0060497_1129394.jpg


鳩追い真っ最中!「レビッ!レビッ!」(本当はレビア!)
a0060497_1132355.jpg


30日、ラルスは飼い主のもとへ帰っていきました。寂し・・・
結構落ち着いていてちょっと安心
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-31 11:36 | ワンコ

セラピードッグ

我が家の破壊王!インディーが、昨日初めてのセラピードッグ体験をしてきました。
何時も出動しているセラピードッグの飼い主さんが、ぎっくり腰のため
急にお声がかかり、出動してきました。
セラピードッグは、飛びつき・吠え・甘噛み(ハグハグ)・唸り・引っ張り等駄目なことが多くて、心配しましたが完璧なセラピードッグを見せてくれたインディーに感激(ToT)
次回からも出動決定!(レギュラードッグ?)
ディスクドッグ&セラピードッグ&訓練犬とスイッチを切り替え頑張っていけそうです。
何でもこなすスーパードッグ目指して頑張るぞー!!!!

※写真なしm(__)m
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-26 17:26 | ワンコ
噛み犬ラルスの居候生活23日目

我が家での噛み犬ラルスは「噛まない犬ラルス」ですので
飼い主に来てもらったのだが・・・唸りやがった!
はじめは「嬉しー」って感じで、飼い主になでなでしてもらっていたのだが
急に、ラルスの顔色が変わり噛み犬に変身していまいやがった!
旦那さんには、甘えたで可愛いラルスの顔になるのに
何故だか、奥さんの方には噛み犬ラルスの顔に・・・
唸らない・噛まないようになった自信があったのにショック大(-_-;)
奥さんの「ハウス」の声に過剰に反応し「グゥーッ」っと可愛げの無い声で威嚇し
ていた。
噛むまでは行かなかったものの一歩間違えるとガブッっとやってしまいそうで
飼い主の気持ちを無視して、リードで吊り上げ拳骨くらわしてしまった。
本当は、私が怒るのではなく唸られた奥さんがやらないといけないことを
私がしてしまったことを反省・・・・・・ションボリ

普段は、可愛くて甘えたなラルスなのに何が嫌で何が怖くて噛むのか?
我が家でのラルスは↓こんな感じ
a0060497_1548278.jpg

可愛いラルちん
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-21 15:49 | ワンコ
3日前から噛み犬(ボーダーコリー♂1.6才)ラルスを預かっている。
飼い主に何度も噛み付き、訓練士に預けられていたのだが
大人しく(噛まなくなった)なったので、飼い主に返したとたんに噛み犬に豹変!
今度は、一般家庭での生活で様子を見るため我が家で預かることになったのだ。

飼い主は、すごく優しい方で「処分」は考えていない・・・っが!ラルスは怖いし
触れない(T_T)ザックザクに噛み付き病院送りに何度もなったようですが
出来れば、もう一度ラルスとの生活を・・・と考えておられるのだが
もしもの時は、我が家で暮らすことになるかもしれない
飼い方を間違った飼い主が、これからラルスの指導主になれるのだろうか?
※主導権を握りたいがための噛みではなく、怖がりなので「怖い」を回避するための噛みなので難しいようだ

今の所、私・子供・主人には唸ることも噛むことも無く
穏やかで、お腹を向けるような可愛い奴なのだ^_^;
難関だった、リード付けはずし・ハウス・足拭き(特に後ろ足)・ブラッシングも
嫌々だけど大人しくさせてくれるし本当に良い子ちゃんです。

a0060497_15411742.jpg

↑ラルス
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-01 15:44 | ワンコ

インディーの弟

おいらREXだい! インディー姉ちゃん遊んでちょ★
a0060497_2275584.jpg


インディーの小さいときを思い出した。
やんちゃで何度ブチ切れたことか・・・今では、良い思い出なのだ。
a0060497_22989.jpg

こんなにも大きさに差があるとは^_^;インディー、大きく成長しすぎ!

a0060497_22105920.jpg

「誰?このカメラ持ってキャーキャー言ってるおばさん・・・」
   by  REX
[PR]
by okirakuwanko | 2006-07-28 22:12 | ワンコ

大中小

居候のマギー様ときょん子嬢の大きさの違いがすごい
a0060497_15483756.jpg

きょん子さんが2.6㌔でマギーさんが30㌔ほどあります。

インディーどこ見てんの?
a0060497_15542590.jpg

目がすわってます(恐)
[PR]
by okirakuwanko | 2006-06-24 15:56 | ワンコ

大きな居候

知り合いの訓練士さんが
来週に引越しし来月からドイツ(訓練の勉強?)に行く予定だそうで
急遽、昨日から来月中までお泊りの予定になりました。

マギーは、今年7歳になったばかりの子で、この間のブログに載せていた
エースの母で、この子も警察犬訓練を受けていて、防衛と追求が完璧だそうで
次男(小1)のコマンドも完璧にこなす、すごい奴です。

インディーとマギーは、超仲良しで、家の中がドッグラン状態(汗)に・・・
お願いだからこれ以上壊さないで・・・と願う私・・・・もう手遅れかも・・・

a0060497_22191280.jpg

↑がマギー様
[PR]
by okirakuwanko | 2006-06-23 22:28 | ワンコ

久しぶりのブ・ロ・グ

先月中から仕事が忙しくてブログ更新できなかった・・・ってただの言い訳です。
その間、あんなことやこんなこと・・・
インディーの破壊力には拍車がかかり、ボール5個・ディスク3枚・新たに壁一箇所
リード・ハーフチョーク・バリケンetc
シオンは、初めは大人しかったのに本性剥き出しになり順位付けしまくり
チワワン+キャバーさんが噛まれました。
きょんこさんは、目を噛まれ大出血で病院へ・・・
目の中が切れてしまいました(泣)
本当にショックで一瞬シオンを手放そうと考えてしまいましたが
シオンが悪いのでは無くて私がボスになりきれてなかったのです。
可哀想で不憫で可愛がりすぎたのがダメだったんですね
シオンにも先住ワンコたちにも悪いことをしたと反省中(>_<)

私の可愛いワンコたちが快適で穏やかに暮らせるよう
私が、しっかりボスの座を維持していかないといけないと
ちょっとしんみりしてたら・・・・ガーサゴーソ・・・んんっ?
a0060497_22135671.jpg

先住たちのご飯を味見中!!こんな事をするのは、紛れも無くインディー!

※きょんこさんは、眼球には穴が開いてなくて下瞼の中が切れたようです。
今は、エリザベスですが食欲もあり元気です。
[PR]
by okirakuwanko | 2006-05-12 22:18 | ワンコ

ん~っ・・・温~

冬に戻ったかのような寒さ、おまけに雨(-_-;)
どんよりした、やな天気なのだが
インディーさんは、ヌクヌクと過ごしているのだ。
サバイバル感の無い我が家でのインディーさんは、おこたで・・・ん~気持ちよかと~
a0060497_1983020.jpg

っで、パパさんがお菓子の袋を「ガサガサ」させると「んっ!お菓子ですか?」と反応
a0060497_1993811.jpg



チビチワ4は・・・・
今日で4匹全ての子が、新しい家族のもとへ旅立っていきました。
長男=大阪(近所)長女=滋賀県
次男=九州 三男=奈良県
へと行きました。
昨日は、長女&次男の写真を送ってくれたのですが
「うぅ~ん!やっぱり可愛いな~」なんて家から出た子は
やっぱり可愛い(^^♪と感じてしまう私です。
[PR]
by okirakuwanko | 2006-04-15 19:36 | ワンコ