名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ワンコ( 56 )

JFA大和郡山大会

我が家は、今日のみのエントリー。
メインは弟のREXに会うこと♪
a0060497_20392745.jpg

姉弟再会~♪♪私の中でのREXは子犬のままだったのだが、すっかり大人の男前REXになってた(^^)
a0060497_2116433.jpg

ディスクもガンガン!!1Rは1位通過。すごいよREX!初出場にして表彰台か?
a0060497_21192980.jpg

お次は、インディーさん。ファンブルの女王様です(汗)
a0060497_21212411.jpg

エースの1R目は、私の投げが最悪で2投場外・・・2投キャッチで終了。

。。。。。。。。2R目。。。。。。。。。。

REXは2R目もガンガン!
a0060497_2124910.jpg

2R目終了後。ウハ顔で、大満足!
a0060497_2127051.jpg

1位通過のREXは、パパさんのダブルハンド?であえなく5位に。でも、初出場で5位は
大健闘(^^♪

続いてインディー2R目
a0060497_21282938.jpg

めっちゃ頑張って走ってます(^^)結果は・・・・見るの忘れた~(汗)
エース2R目・・・・・・・・・・・・・
投げは良かったのに、エースファンブルの嵐・・・極め付けにタープヘお帰りに・・・しかも、この後のペア大会は戻り完璧!キャッチ完璧・・・なんでやね~ん!!コンニャロー(怒)明日から戻りの強化やからな!!覚悟しろよ!(写真なし)

::::::::::::::お友達特集::::::::::::::
パニしゃんトライアルボール優勝おめでとう~♪
a0060497_21345078.jpg

我が家もトロフィーが欲しいよ・・・何時になるやら・・・・

ラブラドールのLOVEちゃん。
a0060497_22201130.jpg

最近、全然ラブの暴走見てないな(^^)バス釣り、誘ってやってくださいね~♪

マールクラブNO1のREO君。
乱入されたものの最後まで良く頑張った☆
a0060497_22162624.jpg

写真小さくてごめんね(汗)尻尾、早くはえて来ると良いね(^^)

はるまきさんの所の☆B☆君。(写真小さすぎ・・・)
a0060497_2138367.jpg

2段階ジャンプ?の☆B☆君が欲しい症候群に陥ってしまいました。
a0060497_21442086.jpg

ミラクルジャンパーぢろう君。7っちを迎えるきっかけとなった、鶴見緑地の王子様です。
a0060497_21494811.jpg

ぢろう君と一緒に暮らしている、男前さんた君。うぅ~ん♪何時見ても男前~♪
上田さん・はるまきさん。今日は投げ方レクチャーありがとうございましたm(__)m
私も長男もパパさんもすごく勉強になりました。
明日から投げ練頑張ります!

マールのREIちゃん。
7っちとのガウガウ遊び、ご苦労様でした(^^)
また、遊んでやってね☆
a0060497_21533170.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2007-05-03 21:55 | ワンコ
ものすご~~く、熱い視線をおくるインディーさん。
視線の先は、1つだけ残ったシュークリーム♪
a0060497_1374920.jpg


色々、体位を変えながら熱い視線!
a0060497_1391462.jpg


熱視線!!
a0060497_13101767.jpg


口の周りが潤ってきた(笑)
a0060497_13112870.jpg


この最後のシュークリームは、インディーの熱い視線もむなしく私の胃袋の中に・・・
かわいそうに(^^)
[PR]
by okirakuwanko | 2007-04-01 13:15 | ワンコ

7っち&エース

7っち、歯がボロボロ抜けちゃって歯抜け状態です^_^;
昨日、今日と奥歯が抜けました。
人間で言うと、ちょうど1年生ぐらいですかね?うちの次男(小1)も
歯抜け状態ですから・・・知能指数も一緒だ!・・・もしかすると7っちの方がおりこうさんかも(汗)
a0060497_2361934.jpg



エースさんですが、筋肉をつけてムッキムキのレディにする為自転車での引き運動を
試みた。。。。

やめた。

        怖すぎます!   危険すぎる!!


時速50㌔ほど出るかもしれないぐらい引きます。

インディーは、ブレーキかけっぱなしで鶴見緑地に着いた事がありましたが、エースでは
ブレーキもきかない(-_-;)
みなさんどうやって自転車の引き運動を教えているのでしょうか?

a0060497_23105344.jpg


求む!エースの引き運動挑戦者!!
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-27 23:11 | ワンコ

このやろう!!!

ご飯命の私。ご飯が無かったら生きていけない私。ご飯が無かったらおかずが食べられない私。
ご飯をよそい、後はおかずを並べて晩御飯の用意終了!るん♪るん♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ”--------っ!!!!!!!!!・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ごはんが・・・・・・・・・・なく・・・・・・・・・・・・・・・・・・なっ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てるーーーーー・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だれや!私のご飯食べたの!!誰や!!!
・・・・知らん顔の犬達の中、ちょっと眉毛の動きがおかしなやつ発見!!!!



エーーーーース!お前やろ!!
(エ)「知らんで・・・・・・・・・・・・・ヤバッ・・・」

動かぬ証拠。ご飯粒が(ーー;)
a0060497_2325442.jpg


※やらせじゃありません。盗み食い常習犯逮捕です。

お間抜けエースめ証拠を残しやがった。
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-26 23:27 | ワンコ

おやつ

今日の午前中、JFAの大会に行ってきた。見てるだけだったけど可愛いお友達が出来た♪ブルーマールの女の子(7ヶ月)REIちゃん♪
今日、デビューだったようで頑張っていました。

ここ最近、犬用のおやつを毎日作っている。
それは、7っちのせいなのだ!
お腹が弱い7っちさん。市販のおやつを食べると必ず下痢ピーになってしまう。
一人(1匹)だけ食べられないのも可哀想・・・と言う事で、1時間×2回の時間をかけて
ささみや砂肝等をオーブンで焼いているのだ§^。^§
暇といえば暇な私だから出来る業!散歩に毎日4時間ほど+おやつ作り2時間=6時間を犬の時間に使ってしまうのだが、ちょっとしたパートタイマーのようです^_^;
残業は当たり前!で年中無休の無償のパート・・・・でも、楽しい♪

インディーママの2時間クッキング♪♪パラパパパパパッ♪パラパパパパパッ♪♪
a0060497_2162020.jpg

適当に切って並べちゃう♪味付けなしだよーん(※1日に、この量×2回)
~~~~~
~~~オーブンの中で回っている時には、犬たちと思う存分戯れていてください♪
~~・・・・・・・・・・・・・・・チーーーーーンッ!!
a0060497_2181261.jpg

はいっ!できあがりーー(^^)味見してみた。。。。うぅーん!不味い!

でも、ワンたちは。
a0060497_2115293.jpg

♪♪♪「はやくちょうだいーー」

お腹が、とってもデリケートな7っちはこれで下痢ピーしなくなりました!(^^)!
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-24 21:20 | ワンコ

エース負傷

昨日のルイパは、発情中のためお留守番だったエースさん。
プンプンに怒ってらっしゃいました(-_-;)←こんな顔してた。。。
何でも顔に出てしまうエースさん、気難しいお方で何処でもついて行きたい性格?で
おいてけぼりが大嫌い(初めてのお留守番?かもしれない)

あまりにも怒っていらっしゃるので、すぐに散歩に出た。
グイグイ引っ張り、何時ものグランドへ到着!
大好きなディスクで何時もよりもジャンプが高い~♪なんて喜んでいたら
なんか戻りがヒッコヒッコしている・・・・!あぁ~足痛めたな~って見てみると
ほんのちょっと(米粒ほど)めくれていた。(怖い顔して痛がりなエースさん)

でっ!今日、足の裏が痛そうなので河川敷(芝生)まで行ってディスク。。。
前足が、真っ直ぐ立てなくなった。
見てみると、ベロンベロンに・・・・・・・(T_T)やる気だけは十分なんだけど
あなた、ちゃんと立ててませんからーざんねん!!早々帰宅。

足の裏どうかなー・・・・・・・・・・・・ひぇーずる剥け~。しかも皮が一部だけつながってて・・・・・そりゃ~痛いわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・

5分後、皮確保!(エースが食いちぎった?)かなりデカイ皮。
前左足=真ん中の一番デカイ肉球全体と
前右足=同じく真ん中の肉球の半分めくれた。
a0060497_22581793.jpg

↑エースの肉球。
1週間ほどの運動禁止令!を出されました。トホホ・・・・・・・・・・
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-19 23:02 | ワンコ

悪戯復活

ちょっと食べ過ぎるとお腹がゆるくなる7っち。
コタツの掛け布団にゲリピーがついてしまったので洗濯機へ入れたが
コタツにかける布団が無いので毛布をかけてみた。
うん!いい感じだ。

ここでインディー登場!

昔(1年ほど前)総長をやっていた我が家のインディー。
更生の道へ歩みだしていたのだが、また悪さの虫が騒ぎ出した今日この頃・・・
コタツの中へもぐりこみ「ガァーサゴォーソ・・・ガサッバリッ!ガサバリッガサ」
「なにやってんねや!」
インディー「何もやってないって!」「おめぇー!何かやってたらしばくで!!!」(←族口調)
a0060497_2310213.jpg

コタツから出てきたインディーが微妙に目をそらす。(この目は「ヤバッ!」の目)

コタツの中をのぞくと、洗ったように綺麗なプリンのカップがバラバラ事件。
どうやら7っちも参戦していたらしく、私の「あ”ぁ~!!」の声で耳を下げて私から遠のいて行く(-_-;)(悪いことだとわかっているらしい)
インディー!良い子ちゃんの7っちに悪さを教えんといてくれ!!
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-15 23:25 | ワンコ

エース不機嫌

先月の末からエースがヒートになった。
大型犬がはじめての私は大型犬のヒートを甘く見すぎていたようだ・・・

先週から出血が多くなりリビングは殺人現場のように血が飛び散りすごい事になってしまっている・・・

っと言うことで、オムツ購入!!赤ちゃん用マミーポコパンツ BIGサイズだ!
しかも「今だけ限定デザイン」と書いてある(^^♪
ドナルドダックの可愛いプリントだし、気に入ってくれるかなー♪♪
a0060497_2321045.jpg


・・・・はかせてみた・・・・・きっ!きつーーーい!!!!!!

BIGサイズなのにパツパツ(ーー;)エースは超不機嫌に(汗)
a0060497_23235860.jpg

しかも朝になると脱ぎ捨てたオムツが転がっていて、床が血まみれ(涙)

もうーーーー早く終わってくれーーー(T_T)
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-08 23:29 | ワンコ
2月16日付けで、はれて7っちはマールクラブ会員となりました(^^)v

可愛い会員証まで送っていただきました♪
a0060497_2259103.jpg


会員番号22番
7っちでっす♪

よろちく~♪♪♪
[PR]
by okirakuwanko | 2007-02-22 23:01 | ワンコ

バトン

インディーの妹、凛ちゃんの所から回ってきたバトン!
インディーでやってみた・・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q1*愛犬の名前の由来は?  
 
  血統書名がジェントルインディーなのでそのまま使わせていただきました。
      

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?    

  インディー・インちゃん・イン子・イン介・イン・姉さんetc。。。


Q3*今、犬欲しい病?    

  うぅ~ん・・・今はいらない^_^;
  十分過ぎるほど犬屋敷だから・・


Q4*もし飼うなら犬種は?    

  絶対ボーダーコリー!!!
  全色お迎えしたい(^^♪


Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?    

  海外(オーストラリア・ニュージーランド)
 

Q6*そこへ行って何がしたい?   

 牧場巡り?牧羊犬を見てみたい♪


Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?  

  全国制覇?←「何をやねん!!」


Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

 お母さん・・・・・・・・・怖い・・・・


Q9*愛犬の短所は? 

 懲りない・めげない性格かな?


  
Q10*愛犬の長所は?   

 懲りない・めげない・優しい性格


Q11*愛犬の大好物は?  
  
 もちろん肉全般!&おやつ


Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?    

  痛ーいハグハグ?思い込みが激しい所


Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?    

 1000%?


Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 きっとどこかからもらっていると思いますが、

どなたかお持ち帰りくださいm(__)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あまりにもベター過ぎるかも?
a0060497_19421969.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2007-02-21 19:42 | ワンコ