名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 55 )

緑地内の川へ

暑くてバテバテのワンたちを連れて川遊びに行ってきました。

マギーは、お風呂にように浸かり・インディーは何故か顔だけ潜水!!
a0060497_15192083.jpg

a0060497_15194770.jpg


訓練士のおかげで
めちゃ、賢くなったインディーは呼び戻し・コマンド完璧!リードなしでも何処にも行かず
スーパー家庭犬になっちゃいました。
CD1・2・3・・・受けちゃおっかなー(^^)

a0060497_15264425.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-07-26 15:27 | お出かけ
今日も散歩へ行く。
3頭引きで歩くと、皆が振り向くのだけどたいした事は無いのだ。
引くと怖い母ちゃんの喝が入るからなのだ。
a0060497_21103116.jpg


ディスクドッグにしようと頑張る母ちゃんだが、インディーは落ちたディスクは拾わない(泣)
土が口に入るのが嫌なようで「母ちゃん・・・取りに来て」と目で訴える
a0060497_21191644.jpg


シオンはもっぱらボール遊びでディスクにはあまり興味が無いと言った感じで
ひも付きボールを振り回して遊ぶのだった・・・
a0060497_21215577.jpg


みんなで記念撮影?ハイチーズ!
a0060497_21233555.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-07-04 21:24 | お出かけ

海水浴!

さあ!夏だ!海だ!海水浴だ!と言う事で、初海水浴(ボー達だけ)に行って来ました。

インディーは、水大好きで水溜りでもワザと入って行きゴロゴロしているぐらいだから
泳ぐだろうと・・・んっ!うっ浮かんでるだけ?足は?犬かきは?・・・・・・・・・・・・
何故か、プカーッと浮かんでるだけで手足を動かさない!何でだろー?
あまりにも浮かんでいるときのインディーが面白すぎて浜辺で大笑い^m^
おかげで、写真撮り忘れです。

シオンは、お風呂大嫌い・水溜りは避けて通るぐらい水嫌いで
嫌がるのかと思いきや、大胆に入って行き、見事な犬かきを披露?してくれました
んがっ!こちらも突然すぎて写真撮り忘れ(汗)

a0060497_21561860.jpg

a0060497_21575994.jpg

↑インディーの顔がマジモードで怖過ぎ
↓水浴びの後は、穴掘り?
a0060497_2211769.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-06-11 22:06 | お出かけ

フリスビードッグ?

知り合いにジャーマンシェパードのエースをレンタル?し
めちゃ広ドッグランへ
エースは警察犬訓練を受けた経験を持ついかつい可愛いレディー
で、ディスク命の楽しい子です。
a0060497_21313559.jpg

シャイで警察犬になれなかったけどディスクドッグとしては完璧!

「うぅ~~んエースが欲しい・・・」by インディーパパ
「ダメダメ!半端じゃないくらい毛が抜けるし・・・」by 私
と押し問答・・・「インディーをエースのように躾けたい」とパパ・・・
インディーが警察犬?ププッ~!ちょっと笑える(^^)
あんなオチャラケ犬がなれるのだろうか?
インディーは天真爛漫でおっちょこちょいな所が可愛いのだ(親ばか炸裂!)

a0060497_21512612.jpg

↑こんな感じで、皆パパに着いて行き
a0060497_21543669.jpg

そして、馬と走る(猛ダッシュ)

シオンは、狙う・・・
a0060497_226354.jpg

その先には・・ボーっとくつろぐインディー
a0060497_2265889.jpg

「おいおい!狙われてますよー!!」
[PR]
by okirakuwanko | 2006-06-10 22:08 | お出かけ

初めての琵琶湖

初泳ぎ!と意気込んで出かけ「さあ!泳げ!」と思ったら・・・ロングリードを
玄関に置き忘れ(泣く)
呼び戻しが聞かないインディーは、リード付きで水遊びしかできなかったが
大きな琵琶湖に大感激なインディーは、泳ぐき満々!!
a0060497_19114283.jpg

シオンは、初めての砂浜&湖にちょっとビビリモード(^^)
a0060497_1914173.jpg

でも、スイッチが入ると・・・・こんな感じ(汗)
a0060497_1917954.jpg

二人は、とっても仲良し
a0060497_19182169.jpg


シオンは、最近目が生き生きとしてきました。
[PR]
by okirakuwanko | 2006-04-23 19:19 | お出かけ

お花見

またまた、深北ドッグランですが
今日は、隣の公園でランチしました。
すごく良い天気・・・でも暑い(汗
桜も咲いてお花見気分を味わってきました。
a0060497_19483829.jpg


a0060497_19501357.jpg

桜をバックにインディーの鼻↑

あまりの暑さにちょっと拝借↓
a0060497_1952685.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-04-03 19:53 | お出かけ
西日本最大級?のドッグランが出来たので
行って来ました。
芝生?敷きで、とっても良かったですし、何より広い!
アジリティー設備もあり小型犬・大型犬と分かれているので安心(^^)

ここは、犬とのふれあい広場?みたいなのがあって
抱っこしたり出来るようになってるのですが、今日は良い天気で
沢山の人が来ていましたので、触れ合えない広場になるほどの人。。。
a0060497_2114245.jpg

↑ふれあい広場?人だけ見えます。

a0060497_21164885.jpg

↑「すんげー人だらけだよなー。。。ご飯まだかなー」byインディー
後ろからの風で、頭の毛がライオンの鬣のよう(笑)ちょい悪オヤジ風インディー
この後、ご飯を食べて大満足なインディーさん↓
a0060497_21193813.jpg


カメラを忘れまたまた写メで。。。
[PR]
by okirakuwanko | 2006-04-01 21:21 | お出かけ

深北ドッグラン

週に3日の定番ドッグランへレッツゴー!
いつもの顔ぶれで、柴犬の「ふくちゃん」ダルメシアンの「カイ君」がいて
ハッスルしてきました
a0060497_0263289.jpg

↑あつーーーーいキッス?
何時もカイ君は熱く遊んでくれる良いお友達です。
これからがバトルの始まりで、ドロドロになるほど転げまわって遊びます。
a0060497_03162.jpg

↑超激しいです(汗 お腹をむけて降参ポーズと思いきや。。。油断させて攻撃!です
a0060497_0325116.jpg

散々ガウガウした後は仲良く蛇口から直飲みしています。(笑)

カイ君
何時もインディーの激しい遊びに付き合ってくれて有難う
感謝してます。
[PR]
by okirakuwanko | 2006-04-01 00:35 | お出かけ

アイスちょーだい

本日の大阪の気温は、18℃...暑いっ!今年初めての汗かきました(^_^;)
天気がいいので、チャリンコで30分の緑地公園へ行ってきました...
インディーはもちろん引き運動ですが、時速30㌔?って言うほどの引きに
ブレーキかけっぱなし、しかも!こがなくても着いちゃいました(^^)
a0060497_21342594.jpg

↑「何して遊ぶ?」     by インディー
a0060497_2138407.jpg

↑お兄ちゃんはフライドチキンを持っています
      「そのチキン食わせろ!!」   by インディー


「花粉症で鼻がムズムズ目がショボショボで緑があるところは嫌なんだよー」
                       by  インディーママ
[PR]
by okirakuwanko | 2006-03-11 21:45 | お出かけ
明けましておめでとうございます

◆太閣園ワンワンフェスタ◆にスポンサー(母)と
ともにレッツゴー!!!

a0060497_22535785.jpg


人間は、豪華バイキング..ムシャムシャ...パクパクッ!うんめーーーー!
ワンコは、おやつ食べ放題(テイクアウトOK)..ガジガジ...ボリボリッ!
うんみゃーーーーーーーーー!!
ってなわけで、豪華食品を食べまくってきましたー。

a0060497_2258588.jpg


っで!人間もワンコも大満足で家路へつくなり
ワン長女が...........ゲッッッ...ゲロッロロロロローー...
食べすぎちゃいました。(お食事中の方すみません)

その3時間後。。。
ワン四女が.......ブリッ....ピーーーーー...
(お食事中の方すみません第2弾)

2ワンコは、何事も調子に乗るとダメだということを身をもって体験した
のでした。。。。(^_^;)
[PR]
by okirakuwanko | 2006-01-01 22:30 | お出かけ