名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 55 )

マイドッグラン

朝、子供たちが学校へ行くのと同時にドッグランへ行って来ました。
さすがに山の上は寒くて・・・でもワン達はウハウハ♪周りの景色を覚えているのか
近くなってくるとピーピープープー鼻を鳴らすワン達・・・「うるさーい!!もう着くから静かに待ってろ~!」

a0060497_1657824.jpg

車から出るなりインディーを先頭に走ってく(^^)
7っちもいっちょまえ
a0060497_16591163.jpg

坂道を猛ダッシュしているが関節は大丈夫なのか?
んでっ!呼ぶと坂道をまたまた猛ダッシュで駆け下りる
a0060497_171474.jpg

あ・・あなた。。そのスピードで止まれますか?
足元まで来ると↓この顔で見上げる~キャー可愛い~♪♪
a0060497_1732428.jpg


この後ディスクの練習をしたのだが、ヘッポコスローのパパが崖へスロー
エースが必死に登って取ってきました。えらいぞエース!!
a0060497_177112.jpg


シオンもディスク
a0060497_179420.jpg


破壊魔インディーと7っち100m競争
a0060497_17113124.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2007-01-29 17:11 | お出かけ

マイドッグラン!

ずーっと土地を探していた我が家、やっとマイドッグランが出来ました(^^♪
広さは○万坪で広すぎる~
a0060497_8264346.jpg

a0060497_827912.jpg

んでっ、放牧していると・・・こんな風になっちゃいました(T_T)
a0060497_8273230.jpg

草むらから出てきたインディー・・・!!全身に引っ付き虫を引っ付けてウハウハ・・
200個以上は付いていただろう(泣)
取るのに30分ほどかかりました。
a0060497_830342.jpg

↑収穫後の引っ付き虫
[PR]
by okirakuwanko | 2007-01-19 08:30 | お出かけ
インディー&パパ・ビギナーエントリー
エース&長男・ビギナーエントリー
エース&ママ・チャレンジエントリー
a0060497_19351345.jpg


エース&ママはこの間の練習会で「チャレンジでいける!!」と思い込んでしまった私・・・甘かった・・・
悔しい悔しい5位に終わる。でもまた次もチャレンジでがんばるぞー♪

a0060497_19343391.jpg


インディー&パパはというと。パパのヘッポコスローを必死に追いかけるインディー。
なんてけなげなんだろー(^^)
何時も何時も右へ流れるパパのスローはヘッポコ以外のなにものでもないのだ!
インディーの必死にキャッチしようとする姿を大公開(2分半)
最後が・・・・・!!!ダイナミックで終わるのだ(^^)v
動画はこちらへ
※娘(10歳)が撮ったので少々ぶれています。車酔い注意!!

大会には、この間お会いした「ニナパニちゃん&ママさん」にもお会いできました。
ニナパニ母さんったらスロー上手いじゃないですかー!
パニムちゃんのキャッチ写真、少しボケてますが撮れました。
a0060497_194675.jpg

もういっちょ!
a0060497_202519.jpg

お疲れ様でした。明日もがんばってくださいね♪
[PR]
by okirakuwanko | 2006-11-25 19:48 | お出かけ

鶴見緑地 in 3ワンコ

ディスク友達が増えちゃった~!(^^)!
W・コーギーのお目目が大きなベッピンさんのニナちゃんと
キリリとしたお顔立ちのパニムちゃんです。
ディスク&アジ&フラボーとスポーツドッグで活躍中!!

鶴見緑地&ディスク大会で、またお会いできると思いますので
その時は、宜しくお願いしま~すm(__)m
a0060497_1935587.jpg

a0060497_19365286.jpg

ニナパニちゃん
また、遊ぼうねー♪♪
a0060497_19373373.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-11-16 19:37 | お出かけ
お山のドッグランへ行ってきました。
前から気になっていたものの行く機会を逃し今日までいましたが、感想は良かった!
本当に山を切り開いて作ったようなドッグランで、インディー達もウッハウハ!!
a0060497_18125912.jpg

あんまり走り回るので、写真が9割がたボケボケ(泣)

a0060497_18165258.jpg

木の柵の隙間からのぞいています。何かいますか?

a0060497_1819218.jpg

野生の本能が炸裂し?この後、インディーは1.5メートルはある柵を飛び越え外へ出てしまいました^_^;柵の外は、プチ崖のような感じで2メートルほどあったと思います。
怪我も無く柵の外から「中に入れないよー・・・」なんて情けない顔で、オロオロしていた所を、パークのお姉さんに確保してもらいました。やれやれ・・・

走り回った後は、皆で仲良く休憩タイム
a0060497_18252318.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-11-14 18:25 | お出かけ

今年最後の川遊び

今年最後?の川遊びに行ってきました。
弟のGUYと遊ぶインディー(^^♪でもでも、結構必死になっています(笑)

動画はこちらへ

GUY家の皆さんエースのボール投げ付き合っていただきありがとうございましたm(__)m 1度投げてしまうとしつこいぐらいにボールを投げろ投げて♪と持ってきますのでご注意ください^_^;
a0060497_21232118.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-10-28 21:25 | お出かけ
ディスク大会初参戦!・・・したんだけど(T_T)
a0060497_19151373.jpg

毎日、近所のグランドで練習した成果を見せてやる!なんて意気込んで出場したのに
インディーは、何時もと違うシチュエーションにドギマギし挙句の果てにパパの所へ猛ダッシュ・・・1ラウンド目は0ポイント(涙)でも、笑いは取れた!
マギーはパパと出場し1ラウンド目は31ポイント!(^^)!
a0060497_19164591.jpg

「おしっこしないだけでもましかー」なんて2ラウンド目は期待してなかったのだが!
なんと、2ラウンド目のインディーはちょっと違っていたのだ(^^♪やる気満々モードに突入し、練習でもよく失敗する(先走って鼻トスしまくり)華麗なるジャンピングキャッチ3連続成功!最後の1投は、私の投げ方が悪かった^_^;
a0060497_19231961.jpg

1ラウンド目の失態で笑いを期待していた?方たちからの「うぉー!!」なんて声も聞けたし、何より私もインディーも凄く楽しめた♪♪結果はインディー18ポイントでした。
マギーは51ポイントで大健闘!
一緒に行った訓練士もディスクをさせたことが無い子を無謀にも出場させ38ポイントゲット!
a0060497_19313448.jpg


帰りには、頑張ったご褒美に琵琶湖でジャップンしてきました。
a0060497_19354341.jpg



ディスク大会・・・・・ハマったかも(^^♪
[PR]
by okirakuwanko | 2006-09-30 19:37 | お出かけ

BBQ~♪

台風の影響で紀ノ川増水の恐れがあったため
淀川河川敷でのBBQに変更になり、インディーの弟2人(匹)と対面(^^)
レッドボーダーGUYとは、初対面♪ブラックのREXは何度か遊んだよ~★
うぅ~ん!可愛い~!
GUYは大人しめで、REXはイケイケで兄弟でも全然性格が違うので面白い♪
a0060497_19203758.jpg

REXとGUYは、兄弟とわかるのか?仲良くガウガウしあってて途中からこんな感じ↓でドロドロ^_^;シャンプー決定!
a0060497_19251330.jpg


ボーダー総勢5頭・・・みんなお尻向けてるし
a0060497_19223333.jpg


手前からラルス・シオン・インディー・REX・マギー
a0060497_19291144.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-19 19:36 | お出かけ

土曜日恒例の紀ノ川

今日は、インディーの弟REX一家と一緒に紀ノ川で泳いできました。
やっと、REXの本領発揮!ガウガウされちゃいました~(^^♪嬉しー

泳ぎも初めてとは思えないほど上手くて、濡れてショボショボになった
ベビーコートがまた可愛い!!
a0060497_18393394.jpg


噛み犬ラルスにも、ガウガウッ!で、かかっていく勇敢さには脱帽(笑)
a0060497_18414597.jpg


REX家さん
噛み犬ラルスと遊んでいただきありがとうございましたm(__)m
やっぱり飼い主に原因があると確信しました。
REX一家(娘さん達も含めて)には、ガウガウ犬にならず私がビックリと言った感じです。
もう後、20日程でラルスは帰ってしまうので、今のうちに楽しい思い出を沢山作ってあげたいと思います。
a0060497_1856384.jpg

朝は、逆切れラルスをブッ叩いたのですがそれ以外は、ものすごく良い子です。
[PR]
by okirakuwanko | 2006-08-05 18:58 | お出かけ
インディーを泳がせに総勢8頭!紀ノ川へGO×2

海のときは、何故か浮かんでいるだけだったインディー・・・
「さあ!泳げ!」と振り返ると、もう泳いでいた。
a0060497_19314877.jpg

しかも!!スイスイと。。。泳げるんじゃねーか!
他のワン達につられて入っちゃったって感じで、泳がないと岸にたどり着けない所まで行ってしまったようだ(^^)
a0060497_1936131.jpg

6ちゃん(ろくちゃん)とボールを拾いに
a0060497_19375945.jpg

右から、インディー・タッキーちゃん・ダニエル君
a0060497_19392236.jpg

マギーはマッタリと。。。
[PR]
by okirakuwanko | 2006-07-29 19:41 | お出かけ