名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 55 )

暑くても元気!!

明日は雨の予報なので、今日ゲップが出るほど走らせようと深北緑地へ行って来た。
ディスクをそこそこにしてドッグランへ・・・小型犬ばかりで入りにくい^_^;
なので、しばしドッグランの外のベンチで休憩

シオンは「大好き鳩さん」
a0060497_22124538.jpg

付かず離れずで、捕まえるわけでもなく追うわけでもない。
何故か近寄ってじぃーーーーっと眺めるだけ(^^)

めちゃ暑かった今日。走った後、バテバテになったのは7っちとシオンだけ(泣)
a0060497_2216854.jpg

7っち「暑っ・・・」
a0060497_2217572.jpg

シオン「暑っーー」

a0060497_22181569.jpg

a0060497_22185463.jpg

まだまだやる気満々なインディーとエースのために第2ラウンドに鶴見緑地へ
人がわんさかな鶴見緑地で、ニナパニ&父さんと会った。
ニナパニ父さんにディスクのスロー(普通の投げ方じゃなく横からのスロー)を教えてもらったけど、普通のスローもまっすぐ飛ばない私・・・横からのスローもやっぱり飛ばないよ~。

エースのヒートが大変と前に書きましたが、書いたおかげ?でニナパニ母さんから良い物を頂きました。それは・・・
a0060497_22265647.jpg

そう!人間用(大人用)のオムツ~♪
これで、部屋が殺人現場のようになることは無くなる!!(^^)
ニナパニ母さんありがとうm(__)m
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-31 22:29 | お出かけ

稲荷山ドッラン

今日もお犬様のストレス発散のためドッグランへ。
お山大好きな我が家のワンたち。ウハウハで猛ダッシュを繰り返す。
a0060497_15554490.jpg


a0060497_1556444.jpg

エースは足の裏が痛すぎて離脱。休憩中(汗)

a0060497_15581030.jpg

エース離脱後、ボーダー3匹の舞♪♪

a0060497_15593947.jpg

シオンさんは、つかの間のリフレッシュ休暇中。マッタリ顔>^_^<

a0060497_1614834.jpg

足が長くなった7っちさん。バランス悪すぎ~(-_-;)

帰り際、すごく嫌な事がありました。
エースがボクサーに噛まれました。
何だか嫌な予感がしたので、エースにリードをかけてドッグランを後にしようとしたとき
違うエリアにいたボクサーが走ってきていきなりエースに攻撃。エースは私がとっさにリードを引いたので首吊り状態で攻撃できず(ひずめを砕くほど噛む力が強いので攻撃できないように吊り上げたんだけど)ボクサーの飼い主は自分の犬を押さえに来たけど興奮状態のため確保できずアタフタ。
噛まれたけど血も出ていないのでエースは大丈夫そうだけど、ボクサーの飼い主は誤りもせず「○○ちゃん、駄目でしょ!」なんて犬のせいに。。。
「飼い主が制御できない犬をドッグランに入れるな!!」と喉元まで出ましたが、グッとこらえて帰りましたが、いまだに怒り収まらず。あぁー!思い出しただけでもムカつく!!!
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-23 16:14 | お出かけ

服部緑地

お彼岸なので墓参りのついでに服部緑地へGO!
自然のままって感じで鶴見緑地よりもよさげな感じ~♪
a0060497_14152710.jpg

とりあえず菜の花畑?の前でステイ!

その後、森へ入ってかくれんぼ(インディー&エースが鬼)
a0060497_1419277.jpg

「父さ~ん!何処~!!」
a0060497_14212038.jpg

「何処~~~~・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・
a0060497_14235787.jpg

探すの諦めた^_^;

a0060497_1429444.jpg

続いてディスク。インちゃんロックオン!!!

a0060497_1431106.jpg

エースは、こうやって見るとかっこいいんだけど・・・すごーくお間抜けなシェパードです

a0060497_1433476.jpg

高い所からお間抜けエースを見下ろすインディーさん
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-22 14:34 | お出かけ
久しぶりの深北ドッグラン。

良い天気だったので犬がわんさかいました。
インディーさんは、久しぶりのドッグランに大興奮で背中の毛が逆立ってました(^^)
7っちは、遊んでくれる子を物色!
a0060497_19245654.jpg

求む!!暴走犬!」と挑発しながら走ってる~

っで!一緒に暴走してくれる子発見!
a0060497_19315950.jpg

フレンチブルドッグのパイドの男の子?この後ずーーーっとお相手をして頂きました。
ありがとうm(__)m

次の暴走は
a0060497_1934596.jpg

Mダックスのシナモンちゃん・・・・名前あってるかな?

a0060497_1937643.jpg

豆柴ちゃんにご挨拶中のインディーさん「こんにちは~♪」

a0060497_19415684.jpg

インディーさんの尻尾で興奮度がわかります(^^♪ピンピンに立ってます。
今日もランに入るなり「うわぁ!!ボーダーや!」って言われた後・・・インディーを触りながら「やっぱ!オスはフサフサやなー。めっちゃ毛吹き良いわー」・・・・「あのー。一応女の子なんです」と言えない私。

2時間半走り回った7っち。足の裏(肉球)剥けちゃった~(>_<)
でも、すごくご満悦~~~♪♪♪
a0060497_19464726.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-21 19:46 | お出かけ

ルイルイパーティー

三木ホースランドパークで行われた「ルイルイパーティー」に参加してまいりました。

我が家からは、発情中のエース&子育て中のシオンはお留守番で
7っちとインディーの2頭だけの参加となりました。

ずーーっと会いたかった、カムイ君と初顔合わせの7っち。
a0060497_21191436.jpg

毛吹きが良くてゴージャスだった(^^♪7っちのお相手お疲れ様でした。

↓は、7っち・カムイ君・エルジちゃん
a0060497_21231086.jpg

ラルフママさん。インディーぐりぐりありがとうございました。
カムイ君、エルジちゃんに必死になりすぎてパパさんの足踏んでますよ~(笑)

a0060497_21261968.jpg

今日、一番感激したのは、マロンちゃん&シフォンちゃん。姉妹だそうで、なんと!7っちのお姉さん(お父さんもお母さんも一緒)でした。(マロンちゃん、お顔切れちゃった。ごめんね)

a0060497_21353344.jpg

お母さんとゲームの順番待ち。(*^_^*)

a0060497_21391718.jpg

7っちお友達が多すぎて暴走気味。

皆集まって写真撮影!
a0060497_21292588.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-18 21:39 | お出かけ

焼き芋争奪戦

天気が良いので、鶴見緑地まで散歩へ行ってきた。

大芝の奥でディスクの練習していると、小腹が減ってきたのでパパへ買い物を頼む事に
した。
っで。買ってきたものが「焼き芋」と「たこ焼き」(*^_^*)焼き芋はワン達も食べられるので、とりあえず「まて
a0060497_2044401.jpg

こちらも「まて
a0060497_20453287.jpg

インディーと7っち、場所を入れ替わって「まて
a0060497_20495242.jpg

ちびっと(小指の先ぐらい)貰うのに、とりあえず待てをさせられるワン達。
どう思ってるんやろ?
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-17 20:50 | お出かけ

淀川河川敷&海~♪

朝からあったかいと言うより暑いと言ったほうが良いような天気★
っと!言うことで淀川河川敷に行ってみた・・・人だらけだ(-_-;)
とりあえずロングリードを装着しディスクを投げてみる
a0060497_163031.jpg

エースばてた(汗)
a0060497_1642789.jpg

インディーはディスクやらせろー!の要求吠え
a0060497_1654557.jpg

7っちのレトリブ~★上出来!
30分経過・・・暑~!!暑すぎる!あえなく退散^_^;


車の中で海に行くことに決定!!!


高速で関空近くのマーブルビーチへ。インディー&エースは初泳ぎ~♪7っちは波が怖くて入れない^_^;
a0060497_1681874.jpg

エースはウハウハ♪♪♪

a0060497_16101091.jpg

蟹さん発見!!!!

a0060497_16112535.jpg

「絶対に入らないぞー」の7っち・・・・・・可愛い~(飼い主馬鹿炸裂)

a0060497_16134060.jpg

マーブルビーチだけに7っち。同化してるよ~(^^♪
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-04 16:14 | お出かけ

海とのふれあい広場

最近、お疲れ気味なわ・た・し・・・昨日は散歩に出たら靴がカタチンバだった(笑)
左は私の靴。んっで右は長男の靴・・・・・しかもちゃんと右左はあっていた。
靴がカタチンバなんて小学生以来履いたことが無いのに(←あたりまえ?)
でも、私がお疲れ気味なんて事はワン達には関係ない事~。
散歩はまだ?散歩だ!散歩だ!とワンたち・・・・・はいはいわかりましたよーって事で
今日はここへ↓

朝からすごく良い天気で、運の良い事に?パパが急遽お休みに(^^♪
っで!海とのふれあい広場へ行ってきました。
ここって何時もは強風なんですが、今日は無風おまけにあったかい~★
黒っぽいインディーは暑さにバテバテ

a0060497_16343797.jpg

眩しいのか目をつぶってベロ全開^m^

a0060497_16353863.jpg

エースはまだまだ~!って感じ・・・あんたに付き合ってたらこっちがバテるっちゅーねん!

a0060497_1638250.jpg

7っちも元気!元気!!ですごい体力です。

a0060497_164069.jpg

どこ見てんの?
[PR]
by okirakuwanko | 2007-03-03 16:40 | お出かけ

鶴見緑地

一昨日から夜になるとおこちゃまの様に熱が出て寒気・咳・頭痛と最悪な体・・・
3日前から夜のお散歩がご無沙汰でストレスためまくりなワン’Sの為に体に鞭打って鶴見緑地へ出かけることにした。
a0060497_1837543.jpg

っでベロ全開で満足していただけたようだ>^_^<

こちらは7っちこちらも満足していただけたのかな?
a0060497_18425973.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2007-02-19 18:43 | お出かけ
マイドッグランでお鍋パーティーをした。
人間9人・犬10匹で楽しんでまいりました\(◎o◎)/!
K訓練士つながりで、初めての人&ワン達で人見知りな私は緊張~・・・
でも、すごく楽しい人達&ワン達ですぐになじめちゃいました♪

a0060497_2236822.jpg


ワン達は走り回る
a0060497_22373417.jpg

a0060497_22382858.jpg

a0060497_22521674.jpg

黒ラブの仔犬ちゃん(クック君)可愛い~♪♪♪

我が家の仔犬ちゃんも走る
a0060497_22495469.jpg

[PR]
by okirakuwanko | 2007-02-04 22:50 | お出かけ