名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家の犬は○○です。

変なタイトルですが、昨日の夜の雷を聞きながら
うちの大きい犬達の中で、一番「お座敷犬」って誰だろう?・・・
こんな事を、ふと思ってしまったら眠れなくなってしまった。

なので、今日はタイトルどおり「○○っぽい」「○○の様だ」「○○だ」など
考えて見ます。

まずは↓↓↓
a0060497_2110235.jpg

我が家のDOG達の中ではボス的存在なインディーさん。
犬らしく無い。
人間っぽい。
我がままだ。
何事も自分が1番。
上下関係に厳しく場の空気が読めない犬が大嫌い。
多分、インディーは自分の事を人間だと思っているであろう行動をするのです。
たとえば、犬たちが悪戯をしようとすると、すかさず怒りに行くし犬同士喧嘩になりそうなときには仲裁に入る。

次は↓↓↓
a0060497_21202526.jpg

ボーダーっぽい行動。
あわよくば頂上を狙っている。
すぐに怒る。
すぐに負ける。
表情が豊か。
上下関係が厳しい。
シオンは、上下関係をきっちりとしたいと思っている頑固者。
今は無くなったけど、うちに来たばかりの頃はインディーの順位を密かに狙っていたんだけど、一括され今は2番手に収まっている。
怒ったとき・怖かったとき・嬉しかったときなどすべて顔に(表情に)でるからわかり易い奴だ。

次↓↓↓
a0060497_212862.jpg

一番の怖がり。
座敷犬っぽい。
どんくさい。
すねる。
人間の心を一番読む。
人間にベッタリの甘えた。
一番気を使ってやらないといけない奴。
シェパードと言うと勇敢で頼もしい犬と思っている方も多いと思いますが・・・
実は、我が家では「マルチーズ」と言われるほどべったり甘えたで超~怖がりで
常に一緒にいるパートナーとしては最高の犬です。
上下関係などは無く、犬にも興味が無い。

お次は↓↓↓
a0060497_21353591.jpg

一番犬っぽい。
大人っぽい。
弱い。
痛がり。
すぐに凹む。
甘え下手。
一番、可哀想な奴です。
みんな(大人犬)に怒られながら成長しているので、子犬のくせに場の空気をすっかり読めるようになってます。
犬には興味が無いけど、ご挨拶はきちんと出来る。
怒られると凹むので、あまりキツクは怒れない(汗)


こんな感じで、それぞれみんな違う性格だけど何とか上手く出来ているようです。
我が家には、ボーダーコリーが3匹いますが3匹3色で観察してたら面白いですね♪
みなさんの所は、どうですか?
[PR]
by okirakuwanko | 2007-07-17 21:53 | ワンコ