名前はインディー和歌山生まれの大阪育ち、ボーダーコリーのじゃじゃ馬娘


by okirakuwanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

病・・・

今日は、病気についてのお話です。

実は、7っち・・・・トリコモナス&回虫に侵されていました。
我が家に来たその日から酷い下痢で、即獣医へ行きました。
結果は、トリコモナスでお腹の中で沸いている状態・・・(ウジャウジャいたようです)
1週間分の抗生物質を頂いたのですが、我が家は多頭飼育・・・結局みんな1週間飲ませることになってしまいました。
1週間後のウンチ検診では、一応はトリコモナスはいなくなっているとの事で一安心。
a0060497_16222563.jpg

↑お腹の中で、トリコモナス&回虫を飼っていた頃の7っち。

。。。。。。。。。それから3週間。。。。。。。。。。。。

出ました。回虫!しかも口から・・・(◎o◎)ウゲェーー
またまた、獣医へ・・・「口から出ると言う事は、回虫沸いている可能性大!」と
太鼓判を押され、また、みんなの分薬を貰い帰宅。

7っちがお腹が弱いのは、トリコモナスや回虫がいたせいもあるらしい。
3ヶ月間下痢と言うよりも血便(殆どが血)で、やせこけていく7っちでしたが、食欲だけはすごい!
回虫もいなくなり、さぁ!子犬らしくふっくらさせるぞ!と気合を入れ餌を増やすとまた、下痢を繰り返す7っち。。。
7っちさん、我が家へ着てから何度獣医へ行った事やら(-_-;)
餌も何度変えたことやら・・・手のかかるやっちゃ!

でも!やっと下痢が止まりました(^^♪
獣医さんでは「このまま下痢が続くとすい臓が悪くなって死に至る事も・・」と
言われていたのだ。
1週間以上、下痢しなかったのは我が家へ着て初めてのこと!!
こんなにお腹の弱い子は初めてで、心配し気を使い神経質になってた5ヶ月間。
やっと、心配しなくても良いようです。
ご飯も1日220gに増やせたし♪完食してくれるし♪
a0060497_16255740.jpg

↑元気になりすぎた7っち♪REIちゃんに歯をムキムキ。5/3の写真

:::::::::::::私も難病に::::::::::::::

只今、難病ににかかってます。
病名は「ワーキングボーダー欲しい症候群」と「デジタル1眼欲しい病」と言う医者でも治せない病気です(汗)
この間の「JFA大和郡山大会」から ☆B☆君の事が頭から離れず・・・
あの、ジャンプはすばらしい~♪と絶賛の日々。
「イギリスから輸入しようかな」とか「ここの犬舎は良いらしいよ」とか「7っちも落ち着いたし」とパパさんを誘惑する毎日^_^;
この病気がちょくちょく出る私・・・その度にパパさんは上手くかわすのであった。
[PR]
by okirakuwanko | 2007-05-08 16:35 | ワンコ